初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマコ釣り

こんにちは、ピーモです。 連休中は雨ばかりですが、今日は雨も降らなそうなのでナマコ釣りに行ってきました。 みんな考える事は同じようで、ライバルは多数です。 シバモンさんと佐野漁港で待ち合わせして海草やロープ、ゴミを釣り上げつつ何とか本命をつり…

JAF会員特典

こんにちは、ピーモです。 折角の4連休も雨な予報が続いてますね。 コロナ感染者も増えてきてるし淡路島で船に乗って。。。も、しない方が良いのかもですね。 今年は殆ど係留してるだけなので、タチウオやタイ、まだ釣ったことのない青物や平べったいやつ、…

釣ったタコを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。 今日は昨日釣ったタコを捌いて、計画通りタコ焼きパーティーしようと思います。 まず釣ったタコを塩揉みしてヌメリを取ります。 胴体をひっくり返して、内蔵を手で取り 目や口はキッチンバサミで取ってから、塩を入れて沸騰させた…

大阪と言えばタコ焼き。材料調達へ。

こんにちは、ピーモです。 タチウオの声もボチボチ聞こえて来てますね。 まだ和歌山で例年なら8/20~9/10位に臨空タウンとか貝塚人工島で釣れだすので、まだ早いかな。と。 で、和歌山まで行って1匹とかもツラいですしコロナ流行ってますし。 またシバモンさ…

懲りずにタコ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさんとの釣行です。 貝塚水路から攻めますが、ここで釣った事ないし一旦確実に釣りに行くことに。 なんせシバモンさんは 5/30に船でホウボウを、波止からなら4/3に倉庫前エビ撒きでメバルが最後かなな状態ですしね。…