初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

懲りずにタコ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日もシバモンさんとの釣行です。

貝塚水路から攻めますが、ここで釣った事ないし一旦確実に釣りに行くことに。

なんせシバモンさんは

5/30に船でホウボウを、波止からなら4/3に倉庫前エビ撒きでメバルが最後かな😅な状態ですしね。

確実に釣るなら何度も釣り上げてる佐野漁港が近くにあるので、行って見ることに。

釣れなければ忠岡の白灯まで戻ろうと話して佐野漁港へ異動。

ついて間もなく、いつも居着いてるポイント付近でシバモンさんが釣ってくれました。


f:id:peemo:20200704225854j:image

お持ち帰りできるサイズです。

比較物がないのですが、300グラムは越えてますね。

で私も歩いてなんとか


f:id:peemo:20200704230033j:image

リリースサイズながら、なんとか釣り上げる事に成功。

もちろんお帰りいただきました。

反対側で釣りしてる若者達が大きなタコを見つけたようで、泳ぎだした所をタモで救ってましたが遠目にみても大きなやつでした!

しばらくして、また若者達が騒いでてタコを救ってました。

やはり実績場は良いですね!

今日の昼、スーパーのタコやホタテでタコパしてたので、1匹釣れたし満足して帰宅してきました。

バモンさんは、今日はチャンスと残業されてます。

頑張れシバモン!