初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船釣り用仕掛け購入

こんにちは、ピーモです。

今日は船釣り用の仕掛けを買ってきました。

最初に行ったのはフィッシングマックス。

安くはないですが品揃えはソコソコなので最初に見に行きました。

当然ですが船釣り用の竿もピンキリでした。安いのも結構ありましたが何を狙うか定まってないので見学のみで退散。

次に向かったのがタックルベリーです。

中古中心で色々売ってますが、中には安い新品な竿もあります。

ここでも竿を色々みてましたが、やはりどんな竿を買うか定まってないのでルアーやタイラバ仕掛けを物色し11点の大人買いしました。

スマホアプリをインストールしたら割引キャンペーンをしてたので店員さんの勧めもありダウンロード。が、月末のパケ死中のためかなり時間がかかった上、何度も最初からリトライに。

店員さんに、DLしてくると告げ近くのローソンまでいってWi-Fiでダウンロードと会員登録して戻りました。

結果、10%引きの6442円になったので頑張った甲斐がありました。


f:id:peemo:20190429131340j:image

さて、リールは手持ちでも行けそうですがジギングロッドとタイラバロッド、どうしようかなぁ?

何が釣れてるのか調べて狙いを定めて今日、明日、明後日には購入したいと思います。

 

タックルベリーのアプリをインストールし、会員登録したら会員カード発行料300円不要で割引を受けられるとの事でした。


f:id:peemo:20190428225253j:image

割引キャンペーンは2019/5/6までとの事。