初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

マッチさんの船 明石でタ○釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は4:00に待ちあわせでマッチさんの船に乗せてもらいに行ってきました。

メンバーは、マッチさん、マッチさんの会社の人でヒデキさんとチェンさん、竜さん、シバモンさん、グーやん、私の7人です。

まずは明石のタコ狙いで明石海峡大橋を超えて向ってましたが、波が高めだったので写真の場所でタイ狙いへ。

ジギングやタイラバ、サビキなど何度も流してもらってやってましたが誰にもアタリすらなく時間だけが過ぎていきました。

マッチさんの判断で波は少しおさまってると予想し、タコ狙いへ。

少し波は高めでしたが船団ができてました。

で一投目に

お持ち帰りサイズのタコをゲットしました!

本命でボーズも逃れ嬉しい釣果です。

同じラインあたりを何度も流してくれてる間に

バモンさんがリリースサイズをゲット。

竜さんも本命でボーズ逃れに成功!

写真ないですが、シバモンさんは続けて2匹目を釣りあげてます。

マッチさんも釣り上げ、ヒデキさんもゲットです。

バモンさんは3匹目をゲット。

マッチさんも良いサイズを追加。

ある程度釣れたのですが、風で白波もたってきたので明石海峡大橋の下で青物狙いも不発。

最初に釣ってた場所へ移動し、タイラバやジグで攻めてると

インチクで真鯛ゲット!!

バモンさんが様子を見てて、同じく軽めの仕掛けを流してると

メジロサイズを釣り上げました!!

それ以上の追加も難しそうなので、明石海峡大橋の下に戻り

ヒデキさんがツバスかギリハマチかなサイズを釣り上げ!

そのご、もう一箇所ためして反応が無かったので14時位に納竿しました。

船でマッチさんとチェンさんが魚を捌いてくれました。

持って帰ってきてお造りにし、既に晩ごはんとしてタイを頂きました。

何から何まで感謝です!

あ、グーやんとチェンさんは大自然を楽しんでました!

マッチさん、チェンさん、ヒデキさんは明日も行くとかで船で泊まるようです。

船の上でタコを茹でてる写真が送られてきました(笑)

一昨日から船で生活してると行ってましたし、裏山しいですね!?