初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

竿立ては欲しいなぁ。竿受けは必要ですか??

こんにちは、ピーモです。私のプレジャーボートには竿立てや竿受けがついてません。

3連とかのものでもステンレス製だと1万円以上してるようですね。

f:id:peemo:20190509201336j:image

プラスチックのものでも2セットで3000円以上してるようで、これならパイプを買ってきて切断してつけるだけでも良さそうな気がしてますが

専用品の方が良いんでしょうかね??

今は釣り場を移動したり流された後、元に戻るだけでも竿が邪魔になってますが

竿立てがあれば移動時もスムーズになるし、別の仕掛けをセットした竿を立てておけるので便利だろうなとは思ってます。

竿受けは、まぁあれば釣れた時に魚を外す際には役立ちそうですが今の所そんなに釣れないので不要かな?と思ってます。

あったほうが良いんでしょうかね??

あと、船釣り用のタモすら持ってませんので間違って大物がかかったら悔しい思いをすることになりますね。

必要なものから少しづつ集めていかないとですが、細々したものでも一気に買うと経済的にツラいです😣