初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

充電式電気浮き用電池セット

こんにちは、ピーモです。

G20中につき釣りは自粛しています。

南港で釣りが出来ないのと海沿いは警備が厳しいでしょうし、釣りが出来る場所に釣り人が密集してたら釣りしにくいって言うのが主な理由ですが、本当はG20で何かネットワーク攻撃うけたら対応しないとダメとか良く分からない理由で夜勤を命じられてました。

 

今日は先日ポチってた


f:id:peemo:20190629104805j:image

電気浮き用充電池セットです。

想像通りちゃっちい品物ですが、1200円なので100回使えたら余裕で元が取れる計算ですがどうなんでしょうかね??

今、充電中ですがこの手のやつは火災が怖いですね。

あと、棒浮きでつかうサイズではなく短いタイプなので棒浮きで使用するには加工が必要です。

加工といっても、からまん棒を切って後ろに下駄としてつけるだけですけど。

使えるものなのか、何回使えたか?は、また書こうと思います。