初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻でタチウオ調査

こんにちは、ピーモです。

台風がそれてくれた為、シバモンさんとタチウオ調査にやってきました。

マリーナシティで少し前に釣果があったような事を聞いただけで、どこも大した釣果は聞かないので近場でお茶を濁します。。。

到着して一投目


f:id:peemo:20201010221943j:image

見えにくくてすいません。

はい、サバです。

その後しばらく、たまーにサバアタリがあるくらいでした。

帰って行く人が、どうですか?って話しかけてきてくれ、後から来た人が角で釣ったのを聞いたらしいですよ~って教えてくれました。

いや~、自分で見てないのでアタリがないと信用できません。

暫くして、さそってるとサバじやないアタリがあったのですが。エサをみるとプッツリやられてたので可能性はありそうとシバモンさんと話してたら

バモンさんのウキがユラユラとタチウオっぽく沈んでいきました。


f:id:peemo:20201010222340j:image

 

少しは居るようです!

その後暫く頑張って誘いましたがあたらないので納竿しました。

水温もまだ高そうなので、来週、再来週と暫くしたら少しは釣れだしてくれるのかもしれないですね!