初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻でタチウオ調査

こんにちは、ピーモです。

今日はタチウオ釣果情報もあまり聞かないので、居るかも?と思う大津川尻にタチウオ調査にきました。

車も止める所が無いくらい止まってて、一番奥の方まできました。


f:id:peemo:20201002224244j:image

赤く見えるのは、シバモンさんが100均でみつけてきた2つ入りの何チャラワイヤー(名前聞いたけど忘れました)です。

ねじって好きな場所に取り付けられます。

で、結論はシバモンさんが太めのサビキを加工したタチウオを狙いつつアジも狙う仕掛けで


f:id:peemo:20201002224730j:image

まぁまぁなアジを数匹と
f:id:peemo:20201002224758j:image

こんなサイズのサバ、中途半端なサイズのサバを釣ってました。

 

私も入れアタリで、毎投エサを取られましたがタチウオじゃないので合わせず。

マックスのサンマ少量なくせに572円とかで萎えました。

大潮はタチウオ釣果悪いし、明日はどうしようかな。。。