初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船を下ろしていただきました。

今日は朝7:30にシバモンさんに私の最寄り駅まで電車できてもらい、9:30に船屋で待ちあわせでしたが8:45に到着しました。


f:id:peemo:20210804160526j:image

レールもついてない状態だったのですが、場所決めしたらものの5分で片方つき、さらに5分で両方つきました。

トラックに積み込み、高圧洗浄機で洗浄してもらい下ろせる場所へ運んで無事に下ろして貰いました。


f:id:peemo:20210804160840j:image

船屋の社長が最終点検で係留場所まで運んでくれたので、私達は車で係留場所へ移動。


f:id:peemo:20210804161145j:image

係留アンカーを沈めたり、槍付ロープを手際よく準備してもらい私達は見てるだけでした。

この時点で11:00位。

たまたま隣の船の人もいたので挨拶して連絡先を交換してもらいました。

今日は32センチまでのアジを爆釣したとの事で、ポイントを教えて貰わないとです。

昼くらいまで、船屋の人や隣の船の人と話をしてたかな??

船屋にお礼のビールをケース買いして持っていき、中華屋で昼ごはんを食べました。

ホームセンターで小物を買い、船に戻って作業開始しましたが暑くて殆ど捗らず。


f:id:peemo:20210804161554j:image


f:id:peemo:20210804161603j:image

2箇所にフィッシングメジャーを貼ったのが精一杯です。

お茶や水をがぶ飲みしましたが、下手したら死ぬ奴です。

運転席が剥き出しだったので、ホームセンターで買った軽トラシートで塞いできましたが

毎回は面倒なので何か考えたいと思います。

 

ポータブル魚探の振動子は取り付けまで行かず。

新しい魚探は、そもそも振動子は20日前後まで来ません。

日曜日は初出港で、今日は進水式もしなかったので進水式も日曜日になると思います。

 

塩とお酒を準備しとかないとです。