初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

お盆に殺生はしませんでした

こんにちは、ピーモです。

お盆は1日も釣りに行か(け)ず、家からも殆どでないで過ごしてました。

結果、殺生はしませんでした。

昨夜は曇だったので釣りに行けなくも無かったのですが、お盆だしなぁと踏みとどまりました。

(本当は行こうと思ってましたが、水潮で釣れないだろうと。。。)

 

今日、七夕にシバモンさんに買ってもらったガーミンの振動子GT41-TMが届きました。

ヤフーショッピングで他より1万円位安くなってる怪しいかな?と思うような所での注文でしたが

最初、注文を受けたとの連絡もなくキャンセルしようにも電話しても自動応答のみ。

メールして翌日にやっと返信あって注文は受け付けてると。

営業日換算で1月位で納品しますとの事で待ってました。

ヤフーショッピングのやり取りからも連絡は付くのがわかったので、待ってみてました。

数日前にも、そろそろ到着予定なんですが大丈夫ですか?と聞くと日本には到着してて税関審査が終わればすぐに届けられると。

で、当初予定より3日早く今日到着しました。

 


f:id:peemo:20210816175151j:image

外箱は凹んでましたが、国内から発送時は別の箱で丁寧に梱包されてました。


f:id:peemo:20210816175242j:image

動作確認はできませんが、無事届いたので一安心。

てか、信頼できる業者さんなのでしょうね。

 

で、早速先日買って加工したタッパーに取り付けるべくホームセンターでM4×30のネジを買いに行き穴あけして取り付けてみました。

ガーミン振動子 インナーハル で検索して出てきたサイトを見て、見様見真似でやってみます。


f:id:peemo:20210816175509j:image


f:id:peemo:20210816175519j:image


f:id:peemo:20210816175530j:image

前側が少し上がってますが、許容範囲でしょう。

 

あとはコード穴をシリコンで塞ぐのと、船の取り付け位置で底が取れる確認をして、船に取り付けるだけ。

あ、本体のアップデートが必要な用なので調べて車のバッテリーに繋いでアップデートも必要です。


f:id:peemo:20210816175749j:image

次の土曜日は加太漁協の休漁日なので、洲本沖にタチウオ調査へ行こうと思ってるので

大量に釣ったあと早めに上がって取り付けたいと思います。

先につけた方がタチウオでテストできるのですが、夜中つけるのも大変でしょうし悩みます。

うまくつけれて思った性能を発揮してくれたらいいのですが。