初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出港しなくて正解だったかな

こんにちは、ピーモです。

昨日、夜釣りしてるときの釣り場での風速は3〜4mでしたが、最初こそ向かい風がきつかったけど途中から無風でした。

 

今日の岬町〜友ヶ島あたりの風は5m予報でしたから、実際は最大3m位で問題ないのかもねとシバモンさんと話してましたが


f:id:peemo:20221008101534j:image


f:id:peemo:20221008101542j:image

実測値は8mとなってました。

出港せずに正解だったかと思います。

波高は穏やかみたいなので、スパンカーがあれば釣りはできる位かと思いますが安全第一ですし。

ヤフーの予報では、場所は少し離れてますけど5m〜6mの予報のままでした。

f:id:peemo:20221008101713j:image

wndyは7mとか8mなので、windyの方が実測に近い感じですかね。


f:id:peemo:20221008101909j:image

ヤフー天気は雨が降っててもレーダーは曇とかも多々ありますしね😥