初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

あけおめ、ことよろ〜

新年あけましておめでとうございます。

今回の年末年始休暇は、殆ど家からも出ずに大掃除もせず、釣りにも行けず寝正月を過ごしてます。

体調が悪いとかは一切なく、単純に風が強い日が多くて釣りに行けないのが原因です。

実家に帰ろうにも近距離すぎて、帰省の必要もなし。

更に帰った所で、ミステリーツアー(行先不明)に申し込んで旅行中とやら。

ウダウダ昼寝しながら夜はYou Tubeで釣り動画や、サバイバル動画を見て過ごしてます。

 

流石に出なさすぎも体に悪いだろうと、近くの神社に初詣に行ってきました。

f:id:peemo:20220101151151j:image

住吉大社は大漁祈願で有名らしいですが、流石に人手も多そうなので毎年初詣だけ行ってるローカル神社にしておきました。

去年はぜんざいを振る舞ってくれてたり、お神酒も置いてたのですがコロナ禍で自粛してるようでした。

10分ほど並んで初詣も無事おわり、御神籤をひいたら大吉でした。

この神社、大吉率が高いのかな?

記憶の中では過去きた半分以上は大吉な気がします。。。

明日は風もおさまってそうなので、早寝して早朝から船釣りに行ってこようと思います。

メンバーは、私、シバモン、J君、弟の4人で出港予定です。

竜さんは、膝が完治してないので来れないと年末に言ってました。

明日は遊漁船も少ないと思うので、友ヶ島ギリギリを攻めれるかな?と思います。

初釣りからみんなボーズは回避できるよう、釣れそうな場所を回りたいと思います。

 

いつも通り爆釣したとかこの仕掛けが良かったとか無いので大したブログは書けないと思いますが、今年も宜しくお願い申し上げます。