初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

久しぶりにサビキと高仕掛け購入

こんにちは、ピーモです。

半年ぶり位久しぶりにサビキと高仕掛けを買いました。

4セットで2100円。

魚探の振動子は高いし、魚探なくても釣ろうと思えば針が多い方が有利ですしね??

 

友ヶ島周辺はみんなチョクリでやってるイメージ。

ただ、今の時期は海苔養殖の海苔をエサにしてるんだろうと予想して、緑のビニールにしたけどシラスなのかなぁ

友ヶ島周辺はコマセ禁止やし、良いポイントに近づくと漁師や遊漁船がわざわざ近付いてきて文句言いにくるしなぁ・・・

もう船に1.5ヶ月乗れてないしエンジンもかかるのか不明。

明日は雨みたいやし、前に買ったカウンターリールも出番は先になりそうです。

年末にお正月の真鯛を釣に行きたいなと思ってますが。。。

月曜日も忘年会あるし、年末年始は出港頻度が落ち過ぎです(T_T)