初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

忠岡白灯でタコ狙い

こんにちは、ピーモです。

今日は雨と強風、明日は強風で午後から風はおさまりそう。

明後日は雨。

と言うわけで前半は出港できそうにないです。

で、竿を出したくて風が強くてもできそうなタコがいるか調査がてらシバモンさんと忠岡白灯へきました。


f:id:peemo:20220429213423j:image

昼間、結構雨が強かったのでタコも深場に行ってるんだろうなぁと予想しつつも、暇つぶしに釣りは最適。

強風のため、GWなのに貸し切りです。

バモンさんは、釣りドラってユーチューブで見た100円ローソンでベーコンを買ってきて巻き付けてやってました。

釣れたらラッキー位な気持ちで1時間やりましたが、海底のゴミ掃除だけした感じで寒くて納竿💦 まぁGWは長いので気長に釣りライフを楽しみたいと思います。