初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

種よし

こんにちは、ピーモです。

明日から3連休なのですが、台風の影響か天気が悪いんで今晩陸っぱりでタチウオ狙いして浮きが沈むのを堪能しようかと思ってました。

 

昼、シバモンさんから貝塚人工島へタチウオ釣りの打診があり夕方に返事するって言ってたのですが調べても釣果があんまりみたいなのでたまには天王寺で飲みに行こうと。

 

一軒目は若者の集うキューズモールに入ってる正宗屋。

キューズモールが出来る前からあったけど、キューズモールを作るときに立ち退いて新しく入ってきたチェーン店。

タニシをアテにビールを飲むのがいつものコースですが、今回はタニシを頼まず。

豚キモ串、冷奴、ゲソ天、冷やしトマトをアテに瓶ビールを流し込みました。

 

二軒目は天王寺で超有名店。

「種よし」へ。


f:id:peemo:20220916202329j:image


f:id:peemo:20220916202337j:image

上記の写真は、以前に撮ったものです。

 

都道府県の珍味〜ゲテモノを取り扱ってて、You Tuberも良くきてます。

単行本にも取り上げられてるお店。

f:id:peemo:20220916195916j:image 

この写真は、各席の前に置かれてました。

やっぱりプロの漫画家ですね!

店の感じと名物お母さんの絵は、めっちゃそのままでした。

 

昔は立ち飲みでしたけど、コロナが流行ってからは感染対策をしっかりとアクリル板設置の丸椅子でゆったり飲めます。

バモンさんも私も、かなりな頻度で通ってた時もあり立ち飲み屋なのに名前バレしてて名前で呼ばれます・・・恥ずかしい。。。

 

名物お母さんがタチウオをかなり勧めてきましたが、そう言う料理は危険です。

200円だしと、シバモンさんは頼んでました。

かなりの量がありましたが、パサパサしてて残して帰りました😥

タチウオは自分たちで釣って食べてるので、比べると。。。

ただ、来る人来る人にゴリ押ししてて一人一皿とか出てました。

ゴリ押しメニューはスルーして、食べたいものを注文したら安くて良い店です!

台風が近付いてるのでコロッケとか頼んでのんびり飲んでたら待ってるお客様が増えてきたのでチェックして帰ってきました。

 

2軒2人で6000円ほど。

比べるのはどうかと思いますが、てんしばのビール1600円って凄いなぁ。