初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

竿先修理

こんにちは、ピーモです。

三連休は昨日、今日と出港できそうな天気予報ですが安全第一と言う事で出港できてません。

暇なのでYou Tubeを漁って見まくってますが、それでも暇ですね🥵

船で使ってる竿の先ガイドが破損してたので修理しようとマックスに部品を見に行ってきましたが、竿先修理は部材により400円か700円との事で安い方で修理してもらいました。

ものの数分で修理完了。

385円でした。

そもそも竿が2800円だったので、385円といったら高級品になりますね!?

 

治してもらってる間に店内を色々みてみました。

40号なのに、かなり大きいテンヤが出てましたね。

良い値段がしますし、エサも食べた方が美味しいサイズのイワシじゃないとダメなのでは?な大きさです。
f:id:peemo:20220918095114j:image

錘部分の顔はイカツい!
f:id:peemo:20220918095123j:image

スーパーで安いイワシをメインに使ってるので、このサイズのイワシはエサに勿体無い!って事でスルー。

 

一つテンヤも、なんば店より充実してました。f:id:peemo:20220918095403j:image

DAISOの頑張りを待ちたいと思います。

そんなこんなでドライブ込みブログ編集込みで1時間弱の暇つぶしは終了です🥵