初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

初ヤフオクで出品

こんにちは、ピーモです。

年に最低10個は新しい事をやり続けたい!と常に思ってます。

そんな中、今年の二つ目はヤフオク出品に初挑戦です。

(1つ目はchatGPTです)

 

魚探をセットで購入し、前から持ってる魚探と同じ機種だったので振動子が悪いのか本体が悪いのかを確認したところ、振動子が悪いのが確認できたので本体を出品しました。

4万円を超える入札をしていただき、本日発送済です。

初出品なのでよく分からなかったですが、匿名配送は出品者にとっても便利でした。

何も迷わず取引することができました。

ヤフオク出品手数料や送料(こちら持ち)、振込手数料などを引いても36000円は頂けるようです。

大好きなDAISOで梱包用のプチプチを買いに行ったり、スーパーにダンボールを貰いにいってちょうど良い大きさに加工したりと不慣れなので大変でしたが楽しかったです。


f:id:peemo:20230212185345j:image


f:id:peemo:20230212185352j:image

 

壊れた振動子も、ジャンクで出品したら売れるんだろうなと思いながら分解してみたい気持ちと格闘中です。

私が買った魚探と振動子のセットはリペア品で72999円でしたけど、竜さんとシバモンさんと3人で買ったので24333円の所、ヤフオクの収益を引くと1人12333円で購入できた事になりました。

買って頂いた方にも好釣果を届けて末永く使って頂けたらと思います。

あと8個、新しく事は何になるか分かりませんが知らない事に挑戦するのは楽しいのでこれからも最低10個/年は続けて行きたいと思います。