初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

午前のみ出港♪

こんにちは、ピーモです。

今日は弟と二人で午前中だけと決めて出港してきました。

弟は手釣り初挑戦。潮流予測をみてジノセトあたりからスタートしようかと。

 

4:25出港〜
f:id:peemo:20230625112850j:image

 

ジノセトはそんなに流れてないハズでしたが、結構ながれてるのと魚探に反応がそんなにありません。

 

先週、真鯛とアジを釣ったポイントに早々に移動。

こちらも時速3.5キロで流れてますが殆ど船も居ないのでドテラ流しで数回流した所、良型アジを1匹釣りましたが反応も薄いのでノンダに移動。

良型アジを2匹釣るも、小島沖の方が良さそうな気がして移動。

 

小島沖は底に反応が結構あり、仕掛けを投入すると弟も初の手釣りで良型アジを釣り上げました。f:id:peemo:20230625113519j:image

 

魚探の反応がある時はポツポツと小アジ〜良型アジまで釣れる感じで9:30までに

私が中アジ〜良型アジを7匹、小アジを4匹。

弟は中アジ〜良型アジを5匹、小アジを6匹釣り

小アジは全てリリース。

食べる分には充分釣ったので早めに納竿。

居ればまだ釣れ続けてた感じです。

 

帰港して片付けて帰ってきましたが、道路も空いてて良かったです。

 

昼ごはんを食べてからアジを捌こうと思います😁

弟が持って帰らないと言ったので12匹持って帰ってきましたが、食べる分にしても多すぎな感じになっちゃってます🥵

 


f:id:peemo:20230625141031j:image