初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ふるさと納税

こんにちは、ピーモです。

色々考えて、ふるさと納税の返礼品を探しました。

結局、以前書いた雨水タンクにしました。

 

これと同じ物が、楽天で50000円の寄附金で入手可能でした。

恐らく、後1〜2万円行けると思うのでトイレットペーパー72ロール1万円の奴をサトフルで寄付。

正確にいくらまでの寄附金額が2000円までの自己負担でギリギリなのか分からないのですが6万円位までなら損してないハズ。

 

台風の時にお風呂に水を貯めてたけど、カビも心配ですし結局貯めた甲斐もなく無事に過ごせたけど雨水タンクがあればお風呂に水を貯めなくてもある程度は溜まってるので安心です。

地震の時は、お風呂に水を貯めるのは余震の時に風呂桶が水の重さで移動して配管を壊すかもしれないので良くないとも聞くので安心を買った(貰った)と思えば、住民税の使い方としては間違ってないですかね。

 

設置場所に悩みますが、到着して設置したらブログに雑記としてあげようと思います。