初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

AmazonPrimeデー

こんにちは、ピーモです。

AmazonPrimeデーやってるんで、何か欲しかったものでやすくなってないかな〜と。

 

ちょっと前に買ったバッテリーが、10%OFF。

しくじった〜

 

 

これも、1000円近く安い。。。

 

と、買ったものをチェックしても虚しくなるだけなので調べるのはヤメ。

 

 

少しずつ、災害用に備蓄を進めて行こうと思ってたので安くなってないけど長期保存水を購入。

500ml位で置いておいた方が災害時に衛生的だろうと思い2箱、48本購入。

 

飲料水以外に、雨水タンクも欲しいけど3万円位するので4000円を7ヶ月貯めておいて買おうかなと。

自作でもできそうですが、調べると自作のデメリットも多々ありそうなので3万円頑張って貯めようかな?と。

ペイペイのポイントが36000円あるので、ヤフーショップで買ってもいいのだけど。

 

缶詰とか、お菓子なんかも備蓄していかないとなぁ。

発電機はあるけど、ガソリンが古いのでエンジンかかるか験さないと。

もう10年位使ってないし、オイル交換とかしたことないけど。

タチウオ釣りで投光器用に買ったけど、今はLEDで充電式のライトが安いから発電機は重たいし使ってなかったけど防災には使えそう。

 

長期保存水の有効期間中は南海大地震も来ないと思ってるけど、まぁ保険ですね。

 

で、水を買ったので釣具や船用のPrimeデーの物は買えませんでした(T_T)