初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タチウオの天ぷら&アジの唐揚げ

こんにちは、ピーモです。

本日、暇だったので連投みたいに投稿しててスイマセンm(_ _)m

 

晩ごはんにタチウオの天ぷらをしようと、カボチャとさつまいもを買ってきて

さつまいもは1本だけ買ってきましたが、使い切らないと中途半端に残っても使い道に困るなぁと。

カボチャは少しだけ天ぷらにし、残ったら煮物などでも使えるのでいいかな?と。

f:id:peemo:20231001191512j:image

そしたら作り過ぎましたorz

普段、食事に気をつけてても食べ過ぎちゃいますよね??

アジも一度、アジフライではなく唐揚げにしてみたかったので油を使ったついでにやってみたらこの量になりました。

 

アジは、残しても南蛮漬けに返信させようと思ってるのですが

カボチャとさつまいもはお腹にたまるけど2日目はしなっとなるので食べきろうと思います。

天ぷらを温風でカラッと温め直す機械を持ってるんですが、少量で使って洗うのを考えると。。。

はい、基本はめんどくさがりなんです😅

 

気にせず美味しく食べきろうと思います😁🍻

大根おろしも準備したので、意外とあっさり食べられると思います⤴