初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

TEMUで買い物(人柱)

こんにちは、ピーモです。

フィッシングマックスのセールがイマイチだった事もあって、怪しいと話題のTEMUでカウンター付きリールを買ってみました。

f:id:peemo:20231222161457j:image

 

f:id:peemo:20231222135238j:image

 

最初、4000円のカウンター付きリールを買おうと思いましたが、アプリ初回ダウンロードのクーポンをみると6000円以上で3000円引きのクーポンがあったので6060円のカウンター付きリールが3060円になります。

定価16337円との事なので、定価を信じれば13227円引きですね。

 

USBで充電式みたいですが、場所が悪いので浸水故障しやすそうな気がします。

そこを除けば書いてる性能が正しければドラグ10Kgとか、内容は良さそうです。

使えなくても諦められる金額ですし、人柱として購入してみようと。

 

以前調べてコンビニ払いができるのを知ってたので、住所は仕方ないけどカード番号まではあげたくないのでコンビニ払いです。

メアドと住所を紐づけて自ら個人情報を漏洩させてかつ、ゴミが送られてくる可能性もありますがネットショップ(Amazon楽天など)で一度でも買い物をした事があるならリスクは同じ位なハズなので問題ないでしょう。

住所を会社にすれば、もう少し安全になったと思います。

 

商品は思ったより早く一週間以内に届く事が多いようで、その辺は心配してないですが商品自体の欠陥・・・

たまたま大きな魚がかかってくれたとして、買ったリールのせいで釣り上げられないとかでショックをうけるんじゃないかな?と心配しております。

 

これも、また届けばレビューを書こうと思います。

送料込み3060円なので1年位使えたら十分満足できると思います。

魚探の水深とカウンターの誤差もDAIWAやシマノ、アブガルシアと比べてどんなもんかも気になりますし、ラインの巻き込みがあるのかないのかも今まで使ったリールと比較してレビューをかけたらと思います。