初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

メジロ料理

こんにちは、ピーモです。

昨日、頂いたメジロを料理しました。

昨日は造りとアラの煮付けで頂きました。写真撮り忘れです。

 

今日は、アラ汁と醤油漬け、ポン酢漬けを作りました。

 

醤油漬け
f:id:peemo:20231120180108j:image

 

ポン酢漬け

f:id:peemo:20231120180123j:image

 

うん、写真じゃどっちが何か分からないし明るさ失敗で美味しく無さそう。

ですが、ちょっと味見したらめっちゃ美味しかったです!

 

アラ汁
f:id:peemo:20231120180207j:image

作ってる途中の油の感じ、絶対美味しい奴ですよね。

f:id:peemo:20231120180243j:image

 

で、どうしようか悩んでるのが

f:id:peemo:20231120180314j:image

カマ塩焼きをするかどうか。

こんなに食べれるか、どうしよう・・・

明日にするか?

まだ半身以上構残ってるけど、飲みに誘われると造りでは食べきれない。

水曜日は竜田揚げにしようかな⤴

 

木曜日、祭日なのを今日知ったので天気が良ければ船釣り予定。

水曜日までには食べきりたいなぁ😁

 

まぁ木曜日釣れるとも限らないし、揚げるとカロリーゼロとサンドイッチマンも言ってたし何とかなるな!と言う事でカマ塩焼きは明日以降にしようと思います。