初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

もんじゃ

こんにちは、ピーモです。

大阪では珍しいですが、久しぶりに店でもんじゃ焼きを食べました。


f:id:peemo:20240216212303j:image

3人で2枚(枚って表現で合ってるのかな?)で、少し飲んで12000円ちょい。

写真はプルコギもんじゃで、3品位トッピング。

もう一つは、お店の名前になってる感じなもんじゃに3品位トッピングです。

ドリンクは、メガジョッキ✕2と普通サイズなドリンクを8位で、サイドメニュー✕3な感じです。

1人4000円って、高級ですかね??

東京で食べてたら2万円は超えそうな感じかな?と思います😅

 

家で「月島」って書いてるもんじゃ焼きのセットを買って作る事もありますが、似て否なる食べ物が完成します😅

 

恐らく、近所のライフで売ってるのは↓

モンゴウイカのコリコリ軟骨、豚肉、ホタテ貝柱、エビ、シーチキン、コーン缶詰をトッピングして同じ量を作って食べても3000円でお釣りありますが。。。

家で作ったら分厚い蒸し焼きなヘルシー料理になりますけど、コレはこれで美味しいです。

本当は若葉屋で焼肉食べたかったですが、二組待ってましたし難波の金曜日で良い時間で美味しい店は要予約ですね。

もんじゃ焼き屋も予約無しでギリ入れた感じです。

大阪でもんじゃだから余裕と思ってたけど、お客様はワールドワイドでした。