初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

派遣元責任者講習受講終了

こんにちは、ピーモです。

今日は10:00〜17:00まで久しぶりに長時間座学でした。

目新しい情報は無く、50分に一回の休憩待ちな感じ。。。

昼休みも50分しか無いので、コンビニでパン2つとコーヒーでしたけど。

4人で受けてたけど、流石に雑談できる感じでもないので厳しかったです。

3年に1度更新で聞きにこないとダメとか辛いですが、法改正も多いので仕方ないですね。

 

今日、一つ知らなかった知識は

男女雇用機会均等法関係で、女性比率を上げるための求人は問題無いとか言ってた事位ですかね。

フェミさんの発言をSNSで見てる限りは男女平等の定義が難しいですけど。

 

時代に合わせて考え方も変えていかないとダメなのを再認識できただけ良しとしますかね。