初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

牡蠣頂きました

こんにちは、ピーモです。

隣の家の人に牡蠣を大量に頂きました!

f:id:peemo:20240320182111j:image


f:id:peemo:20240320182125j:image

まだ2日位は生でも大丈夫だと思います。との事でした。

 

今日、牡蠣パーティーするとかで庭にバーベキューな感じの準備をして友達を呼んで楽しそうでした。

もう少し仲良くなったらお酒やお肉を渡して混ぜて貰おうかな??

牡蠣パーティーで食べ切れないと思うのでと頂いたのですが、頂いた量が多いですし何かお礼しないとですね。

 

頂いた牡蠣ですが、お皿に乗るのが5個位なので、5個を1セットで10個ほど食べましたが、まだ同じ位あります。

ラップをふんわりとかけて500wで5分〜7分と書いてましたが、なんてワットか不明なので4分にしましたけど、充分な感じでした。

20年近い古いレンジなので買い替えたいんですが、使えるし高機能なので使い続けてますが危険ですかね??

 

魚が釣れたら捌いて持って行く約束しましたが、前回ボーズですしタチウオシーズンまでオアズケになりそうです。

 

殻付き牡蠣は、竜さんが淡路島に大量に持ってきてくれて食べた牡蠣パーティーと年に1回、牡蠣食べ放題に呼ばれて行く位ですが美味しいですよね??

日本橋にある牡蠣小屋ランドリーって店、夏もやってるので夏に一度行ってみたいと思います。

隣の人はブログ見てくれて無いハズですが、口頭でお礼は伝えましたけど「ありがとうございました!」と書いておきたいと思います。