初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

明日の狙い

こんにちは、ピーモです。

明日はアジ、真鯛と日中はタチウオ・クログチ狙いにしようと思います。

 

昨夜は、会社員時代の同期2名(一緒に日光に行ったメンバー)と晩ごはん、スナック、立ち飲みとハシゴして1:00過ぎに解散。

事務所に泊まって朝帰ってきました🍺

温野菜しゃぶしゃぶで食べ飲み放題で会話も弾み食べ過ぎですが楽しい時間を過ごせました。

 

明日の友ヶ島近辺の釣り船の出港状況をみると、

小島丸クログチ

幸吉丸タイラバ

泉州クログチ

第2光進丸クログチ

おおせき丸タチウオ・ガシラ

いずみ丸タチウオ

と、クログチ・タチウオ狙いが多め。

アマダイ狙いの船もありましたが、ポイントが紀ノ川河口だと思うので、片道1時間なので見送り。

紀北の船は、アジと真鯛で出港がポツポツ。

青物は厳しそう。

 

とりあえず、アジ・真鯛は高仕掛けがあるので餌は不要としてタチウオ・クログチの餌を買いに行ってきました。

タチウオの餌でイワシは入手できなかったのでタチウオはジグで狙おうかな。

クログチの餌にはイカを買ってきました。f:id:peemo:20240302160402j:image

足より、胴が多めなパックを選択です。

鯖より餌持ちが良いですし、やっぱりイカっしょ??

過去に3匹位しか釣った事ないですが😅

アジと真鯛のポイントは同じ所なようなのと、タチウオとクログチは同じポイントなのでメインは友ヶ島の南側スタートの洲本沖でタチウオ・クログチを釣り最後に小島沖でタイラバな感じかな?

と思います。

最悪はガシラでも釣れるでしょう??

 

1ヶ月ぶりに出港なので、バッテリーが上ってないかエンジンがかかるか不安はありますが楽しんで行ってこようと思います。

帰りはポストを破壊した店でランチでも食べて帰って来る予定です。