初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

年金定期便

こんにちは、ピーモです。

年金事務所から年金定期便が届きました。

 

毎回思うのですが、会社負担分も個人で払ったものと同じ額なのに載せてないのはおかしくないですかね?

会社負担分は没収されてるだけで税金と同じじゃないですか。

会社負担がなければ給料に反映されてもおかしくないハズですし、これを考えるとやはり年金制度は破綻してます。

今まで払った分と会社負担分を返してくれませんかね?

年金下さいとは言わないので。

次の選挙は絶対自民党は大敗して欲しいです。

他の政党も全く応援する価値の無い党ばかりなのが嫌ですが。

まぁ、今までも自民党には投票した事がないですけど。