初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

良型アジを捌きました

こんにちは、ピーモです。

今日、持って帰ってきた良型アジはコチラ。f:id:peemo:20231126143748j:image

まな板が40センチ。

最大43センチでしたので、加太で言う鬼アジって事で良いですかね?

鬼アジと言う種類のアジも居るのでややこしいですけど、加太で言う鬼アジは40センチ越えた大きなアジの事を言ってます。

 

アジフライにするには大きいし、とりあえずいつも通り全て3枚卸しにしてキッチンペーパーで包んでラップをかけて冷やしてます。

4匹いるので、1日1匹としたら4日はお造りで楽しめます!

キッチンペーパーを交換しつつ、1日ごとの熟成を楽しもうと思います。

が、1匹で結構な量の造りができるので半身ずつ4日と南蛮漬けとかになりそうな予感。

 

お持ち帰りサイズの真鯛は何処に居るのかな?

せめて30センチ超えてたら持って帰ると思うけど、35センチ以上は欲しい所。

ただ、60センチとかになるとクーラーボックスに入らないので困るなぁ。(そんな心配は不要だと思うけど😅)