初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

windows11のアップデート失敗 続編

こんにちは、ピーモです。

以前、windows11のアップデートを行った所失敗して安心して下さいと表示されてアップデート前に戻される件ノ゙続編です。

 

今朝からwindows11の修復インストールを行いました。

f:id:peemo:20240219105439j:image

以前、USBメモリにインストール用のファイナルを入れてたのでダウンロード等は不要でしたが修復インストールで1時間以上待たされました。

その後、KB5034765が繰り返し失敗してる原因を調べてとりあえず書いてる通りにトラブルシューティングツールで調べ修復済みとなったのでwindowsアップデートを再実行してみました。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87/403e35f6-dcdc-4474-a3d6-54161950854b


f:id:peemo:20240219110029j:image

 

ドラブルシューティングツールが効いたのか、windows11の修復インストールが効いたのか不明ですが、無事にアップデート終わりました。

もう昼前ですね。。。

昼から外出なので、今日は事務作業は何もできてませんけど💦