初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣り場さがし スマホアプリの紹介

こんにちは、ピーモです。

今日は釣り場さがしの為に使ってるアプリの紹介をしようと思います。

 

本当なら漁港やマリーナで仲の良い人を作って情報交換がしたいのですが、まだ船がきてないので

色んな人のブログや釣り船のホームページ、ヤマハのサイトなどで場所と獲物を探してますが流石にドンピシャな場所を載せてくれてる所は少ないです。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/fishing-report/vol22/

 

そこで発見したアプリがfindshipです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.findship.FindShip2

このアプリは船の場所を示してくれるアプリで、プレジャーボートは無理ですが漁船などのタイプを色分けして表示してくれます。

釣り方や取り方は不明ですが、船がそこにいるのが分かるため何か釣れる場所なのかも知れないと予想できます。

f:id:peemo:20190426122509j:image

ebismaruって、灰色は漁船との事なので毎日ebismaruの動きを見ても良いし(ストーカーではありません😅)

過去の走行履歴も有料版なら見れるようです。

(無料版では広告をみたら表示できます。)


f:id:peemo:20190426122732j:image

ここれでどこら辺に魚が居そうかを想像して釣りに行く時の参考にしようと思っています。