初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ホウボウ

こんにちは、ピーモです。

ヤフー天気予報には振り回され続けてますが、今淡路島から帰宅しました。

朝6:30に出航し、16:00まで昼から雨も降る中遊んできました。

風も波も無く、楽しかったです。

7回目の出航でいつも一緒に遊んでくれる釣り友の人が初めてタイラバで魚を釣りました!


f:id:peemo:20190713210113j:image

ホウボウって言う魚じゃないかな?と検索したらホウボウでした。

赤いから、タイかと思いましたけど。

美味しいらしいのでキープ。

その後


f:id:peemo:20190713210241j:image

これ、なんて魚ですかね?ハゼ系かな?

しかし小さいのでリリース。

私も今回はじめて釣った魚がなんと!


f:id:peemo:20190713210427j:image

私も生まれてはじめてホウボウを釣りました。

その後雨が降ったり、やんだり。時折強く。


f:id:peemo:20190713210523j:image

傘をくくりつけて、朝はいっぱいいたプレジャーボートやカヌー、2馬力船舶が居なくなっても波も風もないので粘りました。

ラストにしましょうか~と言ったそばから


f:id:peemo:20190713210708j:image

後ろ髪ひかれつつ延長戦。

私に待望の凄いアタリが!!!

まぁ、掛かりが浅く直ぐに逃げていかれたのが残念ですが次回以降にとっておきたいと思います。

一つテンヤは餌にかったエビの頭がすぐに取れるからか1アタリのみでした。

次回はタイサビキとタイラバで行ってみようと思います。