初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

貝塚人工島 タチウオ調査 2019/08/03

こんにちは、ピーモです。

昨日、香港旅行から帰国したばかりですが旅の疲れも無かったのでタチウオ調査と言う名のリベンジへ。


f:id:peemo:20190803225325j:image

20:20~22:20までの短時間でしたがタチウオらしいアタリはありませんでした。

若干向かい風でいつもの2/3位までしか投げられない感じでしたが、釣れる時は手前でも釣れるので居なかったんでしょうね。

サバアタリもなかったです。

ただ、アタリは感じなかったですがワイヤーが切られていたのが1回あったのでドラゴン級のやつが居る可能性も若干あるのかな??

ただ、例年つけてる釣果情報を見てもだいたい9月入ってから釣れ出す感じなのでまだ早いと思います。

早いときでも8/15前後ですし。

 

香港旅行も台風の影響でずっと雨で二階建てバス&ディナーは中止。


f:id:peemo:20190803230019j:image

ディズニーも室内アトラクションのみ。


f:id:peemo:20190803225953j:image

と、散々でしたが嵐もたいした影響がない感じでしたしそれなりに楽しめました。


f:id:peemo:20190803230055j:image

香港旅行は二回目でしたが、前回はディズニーの存在も無い位前ですし、香港旅行もリベンジ行かないとです。

言葉が分かればもう少し楽しいんでしょうが、通じないのも楽しいですよね。