初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

旧フェリー乗り場でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

三連休前ですが雨にもかかわらず旧フェリー乗り場にタチウオ釣りへやってきました。

被る傘装備してます。


f:id:peemo:20190920221048j:image

結構釣り人がいるので、釣れてるんでしょう!

駐車場ですれ違った人に聞くと8本上がったといってましたしね。

しかし、時刻は21:50。どうなんですかね~

 

22:10 特に変化なし。

22:20 小降りになってきたけど、風は少しある感じ。アタリ?そんなの無いです!

22:30 エサトリもいません。

22:40 寒くなってきたぞ!濡れた半袖では厳しい。

通りすがりに聞いた人、何釣りしてたんだろうか?

何時頃釣れてたんだろうか?

22:50 同行者が一本目を釣った!!

23:00 潮は全くながれず、雨がポツリポツリと。

23:08 待望のアタリがありました!タチウオっぽいアタリで慎重に糸フケをとって感じた感触はプルプルっと。サバやん。。。

で、一応あわせてみたけど乗らず。

エサはズルズルになってました。

タチウオなら、プッツリですしね。

 

と書いてると、またアタリが。

どうせサバやろと適当に糸フケをとってたら浮きが浮いてきました。

で仕掛けを回収するとプッツリ。。。

なんてこった。。。。。

 

23:15 来たときは浮きが20以上あったけど、今数えると10個ほどに。

ただ、今から来てる人達も後ろを通っていってます。

で、何事もなく23:30納竿。

 

同行者の人は今から内海で調査開始との事。

 

路上駐車結構いますが、自分さえ良ければって考えはどうなんですかね?気持ちは分かりますが。

因みに、同行者は今日路上駐車とか。

秋の交通安全週間です。

信号は守る、飲んだら乗らない、路駐はしない

いや、書いてて思ったけど当たり前ですね。

同行者もこのブログは読んでると思います。今後は簡単に守れる法律は守って頂きたいと思います。