初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島釣果情報。頑張って釣ってきました。

こんにちは、ピーモです。

昼ご飯を食べて、何軒かスーパーをまわり次回のテンヤ用にイワシが売ってる店を探しましたが魚すら売ってないようでした。

まぁ寄ったのは業務スーパーや薬局併設スーパーですけど。

ガソリンスタンド探しで、いつものガソリンスタンドは日曜定休日。

ガスト近くのセルフ店に寄って聞いてみました。京都の事件があったからか、アンケートは必須でしたが24時間開いてるし店員さんが入れてくれるとの事。

これで8:00を待たずに日の出と同時に出港できるようになりました!

ガソリンを40リッター購入できたので、昨日から引き続き2日で4回目の出港が出来ることに。

 

出港前にソーラーパネルの取付の続きをしましたが、あと少しコードが足りず次回に持ち越しです。

竿立てをとりあえず1つ取り付けて見ました。


f:id:peemo:20190929212111j:image

コーナンプロでドリルの歯や、ワッシャー、ボルト、ナットなど1つ分の材料を買い一番使う運転席側に取り付けてみました。

良い感じで付けられたので残りも少しづつ取り付けて行こうと思います。

 

で、15:00出港。

タチウオは必要数確保できてるし、新規開拓しようか?と相談してましたがいつものポイントで夕マズメ狙いへ。

 

前置きが長いって?

お察しの通りです。。。

インチクで初めて魚をつりました!


f:id:peemo:20190929212852j:image

その後、このインチクは根掛かりでロストとなりました。

 

弟がタイラバで高級魚をゲット。


f:id:peemo:20190929212944j:image

 

バモンさんは、何度かアタリがあったようですがボーズでした。

一度、タイラバか鯛サビキで凄いアタリがありましたが針外れされてました。。。

鯛サビキにタイラバを重りにやってたらしいのですが、あのアタリだとタイラバ側に喰ってきたんだと思います。

 

私も弟も、別の同行者も同じようなアタリを経験してるので得体の知れない何かが居るんだと思います。

想像するに、サメ系とかエイ系とかボラとか?ですかね。

17:00に帰港し片付けて使わせて貰ってる別荘に捌いたタチウオを取りに帰って帰路につきました。

明日は先日の休日出勤の代休なので、疲れを取ろうと思います。