初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

カウンター付きリール買ってきました

こんにちは、ピーモです。

先程、事務所の近くにあるフィッシングマックス難波店でカウンター付きリールを買ってきました。


f:id:peemo:20201120120819j:image

明日、明後日は淡路島で船太刀魚狙いの予定です。

明日は風と波次第では洲本近辺でアジやタイを狙おうかと思いますが、日曜日は風もなくベタ凪な予報になってます。 

一緒に行く予定だった飲み友達の人は、取引先にコロナ陽性者がでたとかで

あまり接点はなかったはずだけど念のため今回は辞めとくと連絡があったのですが

弟に聞いてみたところ、行けるとの事なので誰か乗ってきた時用にカウンター付きリールを準備しておこうと思ってました。

竿は前の陸っぱりで太刀魚釣りに行くときに

プロマリン(PRO MARINE) PG カルテット船 240

これをMAX泉大津店で購入してあります。

私がメインで使ってる竿と同じもの。私が買ったときは税が8%で正月セールか何かのセールで3600円位でしたが、4200円+税位になってましたけど。

リールも、なるべく安くてちゃんと太刀魚が釣れる性能ならなんでもよかったので

一番安かったダイワのタナセンサーにしました。

PE1.5号×8の200mを巻いて貰って13000円弱(税込み)

これで、みんなで棚を合わせて爆釣できそうです。

肝心の太刀魚はと言うと

burioworks.work

人のブログで好調なのを確認済。

あとは行って安全に釣るだけです。

餌のイワシは、先日4パック1000円分は購入して冷凍してますし、今日も帰りにスーパーを覗いてみるつもりです。


f:id:peemo:20201120120832j:image

 この、挟むだけのテンヤも種類が増えてきましたが太刀魚って色を判別できるんですかね?

しかも水深100m~80mな感じで・・・

思わず買いそうになりましたが、まだ船に何個もありますしガソリン代に置いておこうと思います。