初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

フィッシングメジャー

こんにちは、ピーモです。

前の船にも貼ってたフィッシングメジャーを注文しました。

【オルルド釣具】フィッシングメジャーステッカー 幅40mm×長さ80cm ホワイト クーラーボックス・タックルボックスなどへの貼り付けに最適 カットして長さを自在に調整可 釣りステッカー デカール シール ロゴ 文字 外装 デザイン モノクロ qb600015a01n0

記事にするほどのものでは無いんですが、今回は2つ注文!

イケスが前後にある船なので別れて釣ってる時に釣れた魚の大きさが知りたいのは釣り人の悲しい性ですよね!?

サイズは80cmとちょうど良いかな?と。

貼る場所は決めてないですけど、どこにでも貼れるでしょうし、剥がれても安い!

前の船で1年以上貼ってましたけど剥がれるとか無かったですしね。

 

竜さんが電動リールコンセント2つを自作してくれるみたいで、モノタロウでベースの材料を注文してくれてるようです。

 

予備バッテリーとソーラーパネルを買えば、暫く買う物はなくなる感じですね。

地デジチューナー内蔵テレビやカーオーディオ、スピーカーは中古をさがして設置するかもしれませんけど。

竿立て、竿受けは船を見てつける場所を決めてから自作な感じです。