初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

泉南方面からタコ調査

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと久しぶりにタコ釣りに行ってきました。

バモンさんとが久しぶりではなく、釣りそのものが久しぶりです。

まずは佐野漁港。

佐野漁港の南半部位から共同漁業権が設定されてるので、タコ釣りされる人は気をつけてください。


f:id:peemo:20210710222508j:image

海藻が多く、海も濁っててしばらく粘りましたがカゴやゴミ、海藻しかつれませんでした。

あげく、タコジグを1つロスト。

バモンさんも同じ感じでした。

南には漁業権の関係で行けないので北上しながらねらいます。

 

次は貝塚人工島の水路。

f:id:peemo:20210710222708j:image

写真では明るいですが、真っ暗です。

こちらも濁りがあり海藻はそんなに無さそうですが、アタリもありませんでした。

 

次は忠岡の白灯。

岸和田港はヘドロなので辞めときました。

駐車台数が多いのでホクシン前のテトラに行ってる人もいるのでしょうけど、足場の良い所でタコは厳しいかな?とスルー

 

次は高台。

少し道なりに北上したら到着ですが、こちらもかなりの台数が止まってて釣り場へも5分は歩くし手前で見たら濁りが酷いのでスルーする事に。

 

次は砂上場。

こちらもギッシリ車が止まってますが、2台入れる所で少し竿を出してみました。

目の前を攻めるだけでしたが、海藻はなし。

エサで使われてたと思われるアジが引っかかってきましたが、損傷ない状態だったのでタコは居ないと判断してヤメ。

 

岸和田一文字など、沖の方では釣れてるようなので、まだ少し早いようですね。

 

また情報が出る前に南から北上して調査しに行こうと思います。