初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ブランド蛸 泉タコ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日はフィッシングマックスの釣果情報でたまに載ってるタコの釣果を見て、泉タコを釣にメッカの佐野漁港へ行ってきました。

ここは北側はタコ釣りOKですが、この辺から漁業権設定されてる場所も出てくるので注意が必要です。

f:id:peemo:20221210210419j:image


f:id:peemo:20221210210434j:image

漁船が多く係留されてますし、ロープや網などがかなり沈んでるので根掛かりも覚悟な場所になりますが、大きいタコも釣れるポイントです。

漁船が持ち帰ったタコも小さければこの辺でリリースしてくれてるのも大きいと思います。

 

で、しばらく粘ってたら

f:id:peemo:20221210210719j:image

久しぶりにデカい奴!

これは嬉しい!

 

でしょうね。

知らない人が釣り上げた奴の写真だけ撮らせてもらいました。

(*´ω`*)

奥に写ってる靴の人の釣果です。。。

 

佐野漁港はタコ狙いでたまにくるので、釣れた場所を中心に探りましたが私は釣れませんでした。

 

明日はタコを買ってたこ焼きでもしようと思います。