初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

キャンプリベンジ

こんにちは、ピーモです。

淡路島で色々リベンジの一つ、釣りリベンジは楽しかったけど微妙な結果でした。

一番の目的はキャンプリベンジ。

去年の同時期にテントは張ったけど強風のため家の中で寝ると言う失態だったので、今回はキャンプを楽しみたいと昔の職場の同期と先輩がたっての希望で淡路島に来ることになりました。

※私とシバモンさんはキャンプ飯の参加のみ。

10:30に集合し、みんなにシバモンさんを紹介して設営スタート。

私は少し手伝った位ですが、15分程で完成。

f:id:peemo:20211031061708j:image

昼ごはんは、餃子でビールと決めてたので買ってきてくれた最近流行ってる無人餃子屋の餃子を焼く事に。

雪松餃子、鉄のフライパンでは焼くのが難しく見た目は残念な事に。

説明通りに作ったり、油やお湯の量を変えたり調整して4回に別けて作ったものの全て見た目は大差なし。
f:id:peemo:20211031061913j:image

ただし、味は外で食べてるって加点要素もありますがかなり美味しかったです。

 

私は3時間ほど寝させて貰い、夕方から食材とビールを買い出しして、

クリームチーズの醤油・日本酒漬けや子持ちこんにゃくをアテに飲みながら晩ごはんの準備へ。

19:00にシバモンさんも起きてきたので(おこしたんですが(笑))

サンマの缶詰の炊き込みご飯やホットサンドメーカーを使った中華丼の元で味付けした野菜炒めを焼きそばの麺で挟んだクソうまいアテを作ってもらいました。

 

食後は薪を囲んで飲みながら会話に花を咲かせ、22:00で軽く片付けて二人は無風に近い中、キャンプリベンジへ。

朝から軽く雨ですが7:00起床の前にブログを書いてます。

 

朝は、ホットサンドメーカーでハム・チーズのホットサンドを作ってくれるそうです。

10:00に解散しキャンプの二人は11:00に予約してるらしいレンタル電動自転車で淡路島を4〜5時間走って楽しむようです。

私はシバモンさんと家を片付けてランチを食べて土産を買って夕方には大阪へ戻り選挙に行く予定です。

来年はリベンジではなく、普通に恒例キャンプで来るのでは?と思います。