初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

暫く動けません

こんにちは、ピーモです。

気をつけていましたが、新型コロナ陽性でした。


f:id:peemo:20220120162608j:image

 

まぁ気をつけが足りなかったのでしょうけど。

家族全員にうつして全滅中です。

月曜日の昼位に発熱し、職場近くの無料PCR検査センターに行きました。

寒空の下、1.5時間まって唾液を採取し翌日中には結果が出ると。

まだ症状は自分だけで、幸い事務所は一人だけなので事務所に自主隔離してました。

翌日、家族2人発熱した〜PCR行って来ると連絡を受け僕は結果待ち。

結局、水曜日の昼に陽性と判明しました。

家族はまだ結果が出てないので事務所で隔離を継続。

今日、もう一人の家族も発熱したとの事でPCRではなく、もうコロナだろうから抗原検査で確認。

まぁ、結局は全滅が分かったので事務所に居る必要は無くなり体調がマシなタイミングを見て徒歩で帰宅しました。

39.6℃が最高で、現在も平熱〜38.5位をフラフラしてる状況です。

昨日の夜、PCR検査センターから電話で簡単な問診はありましたが数日以内に保健所から連絡あるとの事でまってます。

こちらから連絡しても一切つながりません。

オミクロンなら心配は少ないのかもですが、途中で重症化したら救急車呼んでもアウトでしょうね。

 

日ごろ気をつけてたのは

・マスクや消毒など、言われてる事は当然。

・スーパー等に入る時と出る時両方アルコール消毒。

・事務所入口でも常に出入りの度に消毒。

・家も事務所も換気は当然。

・通勤時間を1時間30分早めに家を出て、急行ではなくガラガラの普通車で向かう。

・天気が良いときは地下鉄に乗らず、40分歩く。

 

他にも書けてない事はあると思いますが、結構真面目に対策してたハズなんですが、結局感染ったので対策不足だったのでしょう。

 

あと、家族二人はワクチン接種してましたがしっかり感染してますし、しんどそうなので効果無いと思います。

症状が軽く済むとか、根気なしだと思います。

※私はワクチン接種してませんが、いちばん症状がマシですし。

 

気をつけても貰っちゃう事はあるので、○○に気をつけて下さいと言えませんがテレビで言ってる対策だけでは防げませんね。

全てキャッシュレスにし、電車に乗らないなど専門家は感染しうる原因を全て調査するのが流行を抑えるのに近道だと思います。

感染した僕が言うのもオカシイですが、お気を付け下さい。

保健所の人や病院関係者の方々、仕事ふやしてすいません。

m(_ _)m