初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

オーニング完成

こんにちは、ピーモです。

深夜から船にいって燃料を買い出しして、船に戻ったタイミングでシバモンさんが到着しました。

ニトリの物干し竿をベースにオーニングを取り付けてみました。


f:id:peemo:20220724135440j:image

前回のように浮き上がらせない為、ゴムを巻いてテンションをかけた状態にしてみました。
f:id:peemo:20220724135453j:image

シートは基本、何度も外せる結束バンド(DAISOで15本入り)を活用。
f:id:peemo:20220724135540j:image

前回買ってた支柱で骨組みし、トータル4000円弱で完成です。

不満をあげるとしたら、日陰になる部分が少な過ぎな所ですね。。。

そのうち何か考えて改良したいと思います。

今日半日走り回ったけど、問題なく使えたので日陰が少ないとはいえ無いより全然マシなのでやってよかったです。