初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

おさかなパラダイス 淡路島で陸っぱり釣行

こんにちは、ピーモです。

昨日は午後休暇にしてシバモンさんをピックアップし、淡路島へ釣りにきました。

淡路島なんて、おさかなパラダイス。

釣れない訳はありません。


f:id:peemo:20221112075149j:image

道の駅あわじの奥で18:30〜スタート。

一投目、右から左にゆっくり流れてる事を確認。

しばらくすると激流に。

まあ、船釣りで連れてきてもらった事もありますけど流れが早く青物や真鯛を狙ってましたし。

ただ、20:00を過ぎても激流や一瞬の潮の緩みもありつつですが何も釣れません。

どころか、アタリすら無し。

仕掛けはタチウオ狙いです。

バモンさんはジグサビキやタチウオなどの仕掛けを色々試してますが状況は同じ。


f:id:peemo:20221112075615j:image

この月が登っていき、けっこう明るいです。

そう、この状況でタチウオが釣れた記憶はありません。

バモンさんが水中集魚灯を出してたのですが、ベイトも寄ってこず。

4匹のフグが居着きました💦

バモンさんがタチウオ仕掛けを水中集魚灯の近くに投入し


f:id:peemo:20221112075816j:image

ボーズは逃れてました。

私はフグを釣る位ならボーズの方がマシなので辞めときました😁

22:00納竿。

少し流れが穏やかな方が良いのでは?と都志港に移動し30分ほど竿を出しましたけど、アタリすらなく完全ボーズにて終了です。

朝にかけて潮は下がり続けるようなので、見切りをつけました。

あれ??淡路島に来たら釣れまくって困るハズだったような・・・

 

道の駅あわじで釣ってた時、足元に墨痕がかなりありましたけど、あんなに流れが早い場所でコウイカでも釣れるんですかね?

 

今日は昔の会社の同期と先輩の要望で淡路島の勝手に使わせてもらってる別荘庭でテント張ってキャンプごっこしたいとの事でつきあう予定ですが、私とシバモンは室内で宿泊です🥵

 

 


f:id:peemo:20221112080714j:image


f:id:peemo:20221112080723j:image

あれれ?洲本側が正解だったのかな??