初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

魚探購入

こんにちは、ピーモです。

魚探が壊れて使えないので、再購入しました。f:id:peemo:20230112171929j:image

 

色々なサイトを見ましたが、同じ商品を何ヶ所かで販売されてましたけど、ペイペイフリマが1番安かったです。

メルカリだと3000円高かったですが、販売手数料の差なのか更新忘れてなのか分かりませんが3000円は大きいですし更に1000円引きクーポンあったのでちょっとお得に買えました。

 

持ってる本体と同じ奴ですが海外モデルっぽく、WiFiが使えるようですが魚探はスマホでは見れません。

地図の共有とソフト更新位しか出来なそうです。

 

振動子はGT52HW-TMで、スペック的には240mまで使えると書いてますが海水だと100mちょいですかね

まぁ、そんな深い所はタチウオ位しか行かないので問題ないとの判断です。

 

で、同じセットなので本体が故障してるのか振動子がダメなのか12ピンから4ピンに変換してるケーブルが悪いのかが判明するハズです。

 

恐らく振動子のケーブル断線じゃないかと思ってますけど。

 

使えて余った方は、ヤフオクで販売するかな?と思ってますが予備で置いといても良いかもしれません。

 

振動子は今の奴の方が深くまで使えるのですが、逆に浅場では範囲が狭いので使いにくかったりしますし、gt52hw-tmは良い選択になったんじゃないかと思ってます。

 

なかなか出港できてないのですが、振動子のレビューはそのうち書きたいと思います。