初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

セリア タコベイト

こんにちは、ピーモです。

バモンさんから、近くのセリアに行ったら3色3サイズ売ってたと連絡頂きました。f:id:peemo:20230402144126j:image

全色全サイズ代理購入をお願いしました。

クログチ用に釣具屋で買ったやつ、1色3つ入りで400円近くしたのでお得です!

36個もあれば、根掛かりロストしても痛くない。

ヤフオクで6cmのタコベイトが20個で650円(送料込み)ってのも安くていいかな?と思います。

色は指定できずにランダムみたいですが、魚は色を見てないと思ってるのでそのうち買って試してみようかと思います。

 

あ、前回のクログチ釣りしたときはジグも含めておもり一つも何もロストせずに済みました!

餌も殆ど使わず燃料費以外無駄にせずに済みました。

燃料も10時間で軽油20リットルと、激安釣行でしたし食べて美味しかったので小潮若潮長潮など緩そうな時でタチウオシーズンじゃなければ積極的に狙って行きたいと思います。

皮を炙った方が圧倒的に美味しいらしいので、近いうちにバーナーは確実に買おうと思います。