初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ギター購入

こんにちは、ピーモです。

今日は朝から難波にギターを買いに行ってきました。

 

難波CITYのロックインが11:00〜で、少しみてアメ村にも多数楽器屋があるので回ってみようと。

しかし、12:00オープンとかなのでネコカフェに初潜入。

犬の方が好きですが、癒やされました。
f:id:peemo:20240210160437j:image

 

一通りみて、お腹がすいたので特急レーンな焼肉へ。和民系列か、そんな店ですが美味しかったです。

で、ロックインに戻って店員さんに相談しつつ、2時間ほど付き合ってもらい

f:id:peemo:20240210160743j:image

飽きる可能性もあるので、エントリーモデルですがチューナーとかケーブル、アンプなどは30万円位なギターでも問題なく使えるような組み合わせにしました。

トータル66000円程で、内53000円はペイペイのポイント。

13000円で買ったと思えば飽きても許せるかな??

 

船は、チルトの不具合はオイルが減ってるからみたいでバックに入りにくいのはギアが欠けてるとか。

部品手配してもらい、陸揚げして修理なのでもう少しかかりそうです。

まぁ、シーズンじゃないので厳しい釣果だしメンテで良いかと思います。