初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

無料!海図アプリ

こんにちは、ピーモです。今日は海図アプリについて書こうと思います。


f:id:peemo:20190506175615j:image

GARMINさんが出してる魚探用のアプリです。魚探の情報から海図を作る機能があるらしく、その海図は共有されてるようです。

私はGARMINの魚探は持ってないですが、アプリは無料でダウンロードできるのでダウンロードしてみました。

 

英語でしたが、I Agreeにチェックしてcontinueや、Create Oneからアカウント申請してみました。Quickdraw Communityで淡路島近辺をズームしダウンロード。


f:id:peemo:20190506180345j:image

chartを選択してズームしてみたらGARMINの魚探をもってる人が走行してアップロードしてくれてた場所は震度が見れるようになってました。

次回はGPSオンで重ねて自分の古い魚探との深さの精度を見てみたいと思います。

て言うか、GARMINの魚探欲しい。。。