初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

佐野漁港、泉大津 倉庫前

こんにちは、ピーモです。

最近、あまりブログに載せるようなネタも無いので書く頻度が下がってますm(_ _)m

金曜日、21:00~22:00までの短時間ですが佐野漁港へ一人タコ釣りに行ってきました。

結構動き回ってやってみましたが、海藻だらけでタコ釣りできる感じではなく撃沈。

雨が降ってたので釣り人はいませんでしたが、雨だからではなく干潮に近かったのと海藻だらけだからなんだと思います。

泉州のタコは明石のタコの次くらいに有名なので、またその内調査に行ってきます。

 

日が変わってますが、土曜日21:30~23:00まで泉大津の倉庫前と言うポイントにチヌ・ハネ狙いで行ってきました。

いつも一緒に釣りに行ってる先輩にエサを南港tポートで買ってきて貰っての釣りです。

行ってすぐ
f:id:peemo:20190602000336j:image

50センチに少し足りない位のキビレ!

暫く沈黙の後


f:id:peemo:20190602000417j:image

20センチを少し超えてるまずまずのガシラ。

そこから暫くの沈黙の後


f:id:peemo:20190602000508j:image

50センチ位のアナゴ

 

を一緒に行った先輩が釣ってました。

キビレはタモの準備が出来るまでの間、竿を持って引きを楽しみましたが

タモ師をやらされてしましました。。。

 

次の土曜日は船釣り予定ですが、梅雨入りしそうですし風が強そうなら行かない選択となると思います。

色々船釣りや船の道具?を買ったので、またその内ブログにでも書こうかな?と思います。

 

倉庫前ですが、人は少なかったですが表層に小さいイワシが泳ぎまくってました。

夜光虫がイワシで光りまくってたので、ハネでも釣れるかな?と思ってましたが

アタリが1回あっただけでしたね。

人は少なかったのですが、右隣に大学生位のグループが簡易テントを出してコンロで調理したり飲酒しながらだったので賑やかな感じでしたね。

楽しそうで何より。小さいイワシが2匹釣れた!と教えてくれにきてました。

 

半月ボーズなので、次は釣れなくても竿は曲げたいと思います。