初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

久しぶりに出港 友ヶ島近辺でお昼まで。

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと久しぶりに出港してきました。

サビキメインで鬼アジの数釣りか、タイや青物がかかればラッキーな感じです。

サビキ用にネオジム磁石ダイソーで入手してたのでバケツに2つ1組でとめて見ました。


f:id:peemo:20220605041231j:image

サビキをセットすると


f:id:peemo:20220605041244j:image

こんな感じです。

あとは使ってみて、どうするか考えたいと思います。

 

前に作ったやつは、船に張りっぱなしにしてたら磁石もすぐとれるしサビてるしで。。。

 

1:30に家を出て、消耗品の錘を1kgとサビキを購入。

船に寄り荷物をおろして携行タンクを持ってガソリンスタンドへ。

セルフなんですが、ガソリンを自分で入れる人が多いんですけど何処かに通報するべきでしょうか??

 

で、船に戻って出港準備と仕掛け作って明るくなるのを待ってます。

 

マッチさんからの情報で、

f:id:peemo:20220605041633j:image

今、この辺で釣れてるみたいだと教えて貰ったので潮流とあわせて考えてコマサキ〜コイヅキ位でやってみようと思ってます。