初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

色々衝動買い💦

こんにちは、ピーモです。

船にbluetoothスピーカーを載せてて、運転席から前方で釣りしてる人に一方的に

流された分戻るんで仕掛け上げてくだ~い。などと使ってたんですが

一方通行だし、仕掛け上げて位しか言わないから使う事も少なくなってました。

まぁダイソーさんで買ったやつですし、使わなくても問題ない金額なんですけど。。。

で、釣りしながら雑談できたらいいけど2人で乗るときは前後に分かれた方が広々と

釣りができるし黙々と釣りしてたんですけどトランシーバーあったらいいなと。

 

youtubeで評判よかったやつ、タイムセールで3台で5020円でした。

本日22時までならタイムセール中の様です。(普段は6500円前後です。)

単4充電池16本(必要なのは9本)、充電器(トランシーバーで充電できるので不要)と合わせて8,483円でした。

 

VOX機能がうまく使えたら、ボタン操作なしで会話できるみたいですが

雑音多いので、ボタン押さないと使えないだろうなぁ。

あと、防水じゃないのでジップロックに入れて使用な感じかな?

購入者のコメントでは、3台中1台は初期不良と書いてる人も多いので

まずはそこで日頃の行いを試される事になりそうです。

 

次にみつけたのは・・・

魚探の映像をスマホに飛ばして前で釣りしてる人も見れたらいいなと。

wi-fi機能ついてる魚探もありますが、持ってるやつは言うほど良いものでは無いので

何かあればと思ってました。

使ってないスマホ2台でbluetoothで飛ばすのも考えましたが、2,668円だったので

カメラは固定設置でいいやろ~と。

中国から発送で7月中旬まで届かないようですが、来たら設置してレビューを書きたいと思います。

アプリの評価も、ボロボロな事を書かれてるので使えるかは不明ですが

色々調べると、機内モードにしたら見れると書いてたコメントを見つけたのでポチリました。

どうなんですかね~

 

どちらも届いて使ってみての感想は、またブログ記事にしたいと思います。

しかし衝動買いで1万円を超える出費はちょっと反省しとかないとですね